PROFILE


  • ■名称
    アベノジュニアトランポリンクラブ
    ■設立
    平成13年4月1日 設立
    ■所在地
    丸山西トレーニングセンター
    大阪市阿倍野区阿倍野筋4-19-120
    ■代表者
    井上 涼子
    ■目的
    トランポリンを通して、スポーツすることの楽しみや、素養作りをする。 トランポリン競技出場、更に勝利することを目的におき、 その過程において心身の健全な発達を促すことを目的とする。
    ■対象者
    3歳以上
    ■指導者
    □選手コース
    井上 涼子
    □ちょび・キッズコース
    栄徳 晶子
    □一般コース
    鯉住 政次郎
    (敬称省略)
    ※指導員は日本トランポリン協会認定の有資格者です。
    ■協力者
    保護者会

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

日記・コラム・つぶやき

2008年12月26日 (金)

アベノジュニアトランポリンクラブブログがリニューアルしました!

Image01 アベノジュニアトランポリンクラブ オフィシャルブログがリニューアルしました!

●トランポリンを通して、スポーツすることの楽しみや、素養作りをする。
● トランポリン競技出場、更に勝利することを目的におき、 その過程において心身の健全な発達を促す。

これらを目的として、日々みんなで楽しく宙を跳んでいます。

アベノの高架下から世界に向けて、私たちトランポリンクラブの活動を発信していきます!

2008年10月11日 (土)

10月13日はお休み

本日はいい天気でしたね。

ETCトランポリンクラブにもたくさんの体験の方がお越しになりました。

スポーツの秋ですね。

しかし、三連休の最終日、10月13日(月)はすべてのクラスがお休みになっております。

体験希望の方はお気をつけください。

次のETCクラブの練習日は10月16日(木)になっております。

詳しくはホームページ 一般のスケジュールまで

http://ajtc.iinaa.net/

2008年10月 9日 (木)

クラブお休みのお知らせ

朝夕はすっかり涼しくなってきましたね。

ETC(成人クラス)の月曜日と木曜日の練習は19時から

土曜日は17時からになっています。

体験ご希望の方は涼しいこの時期に一度お越しください。

気持ちよく運動できますよ。

10月13日はすべてのクラスでお休みになっていますのでご注意ください。

2008年9月21日 (日)

保護者会からのお祝い

9月13日と14日の二日間。

泉佐野市総合体育館で西日本トランポリン競技選手権大会が行われました。

結果はJTA(日本トランポリン協会)のウェブサイトをご覧ください。

http://www.japan-trampoline.com/index.html

Jrからもたくさんの選手が出場しました。

その大会で誰一人演技を中断することなく最後まで演技できたことを祝して保護者会からケーキのお祝いが届きました。

子供達大喜び。

私も一ついただきました。ありがとうございます。

080920_165243_2

2008年9月20日 (土)

デトックス

デトックス。

体にたまった毒素を排出することですね。

トランポリンにもデトックス効果があるのはご存知ですか?

トランポリンを跳ぶことでエネルギーを全体的に向上させ、リンパの流れを促進します。

ジョギングなどで起こる振動とは違った動き、つまり垂直に身体を上下させることによって、身体中の細胞が重力の変化を経験するのです。

跳ねた状態で一番上にいるときは、体重は瞬間的にゼロの状態になります(無重力状態)。

また一番下の状態のときには、瞬間的に体重は数倍、トップ選手では約8倍の重力がかかると言われています。

身体が上へ移動するとき、重力がそれを下の方向へと引っぱります。そのときに、身体中のすべての細胞でエネルギーが生まれるのです。

そして細胞の新陳代謝が刺激され、リンパの流れが数倍に増加するのです。

また、ふくらはぎの筋肉の動きと重力によってリンパ液の循環が良くなります。

ただ普通にジャンプするだけでもリンパの停滞している状態は改善します。

また、こういった効果は累積されるものです。トランポリンで跳ねる1日の回数が増えれば増えるほど、また何週もトランポリンを続るほど、多くのエネルギーが蓄積されるのです。

この上下運動によって、全身のリンパの流れが良くなってきます。

慢性病の蔓延に象徴されるように、現代のライフスタイルでは、私たちのリンパ液は停滞して毒素を帯びている状態です。

トランポリンでこの毒素を排除してみませんか?

結果的にアンチエイジングにつながり若々しい体と心になることでしょう。

一度体験にいらしてください。

トランポリンを跳んでいる方はみなさん年齢よりはるかに若く見えますよ。

今なら500円で体験できます。

迷われている方是非一度お試しください。

楽しく運動して若々しい肉体を手に入れましょう。

2008年9月15日 (月)

すっかり秋めいてきましたね。

日に日に涼しくなって季節の移ろい感じられます。

トランポリンを体験してみたい方おられましたら今は絶好の季節ですよ。

是非一度足をお運びください。

今なら秋の体験サービス 500円で体験して頂けます。

大阪でも有数の指導者がみなさんのお越しをお待ちしております。

時間、日程はホームページでご確認ください。

そして背景を変更しました。

先生と子供達のイメージです。

練習では子供達、本当に楽しそうにトランポリンを跳んでいます。

かわいらしいですよ。

2008年8月29日 (金)

リンク

本サイトへのリンクを作るのすっかり忘れていました。

というわけでリンクにアベノジュニアトランポリンクラブ作成しました。

右下においてあります。

2008年8月25日 (月)

スポーツフェスティバル

8月17日

大阪中央体育館にて、

地域のスポーツフェスティバルが開催され

ユウコさんとマスダさんが指導者デビューしました。

ユウコさんは初めてとは思えないくらい、

落ち着いていて立派なものです。

マスダさんは父兄に、「体験に来たおじさん」に間違われていました。

それぞれ個性の違う子供との接し方に真剣に取り組んでいました。

マスダさん一人だけ汗だくでした・・・本人は、とても良い経験になったと喜んでおられました。

趣味を生かして、人に喜んでもらったり、地域に貢献出来るってちょっといいですね。

Resize0092

Resize0093

2008年8月22日 (金)

オリンピック

北京オリンピックでは体操が団体で銀メダルなど大変活躍していましたね。

さらに個人総合では内村航平選手が銀メダル。

大変すばらしい演技でした。

メダル獲得後テレビで内村選手の小さい頃の映像を流していましたね。

そこで紹介されていたのが子供の頃の遊び道具がトランポリンということでした。

そこで抜群の空中感覚を身につけたそうです。


空中感覚は幼少期に身につくと言われています。

しかし、子供では自力で高さをだすことができません。

そこで子供でも高さの出せるトランポリンで空中感覚を磨いていくのですね。

最近のスポーツでは体操だけでなく空中感覚が必要になってきています。

バスケットボール

バレーボール

サッカー

スキー

スノーボードなどなど上げればきりがないほどです。

将来のために空中感覚身につけておいて損はありません。

是非お子さんの習い事にトランポリンはいかがですか?

一度やってみたいという方に朗報です。

今ならなんと500円で体験することができます。

お気軽にお越しください。

北京オリンピック

北京オリンピックでトランポリン終わりましたね。

外村選手が見事4位入賞しました。

テレビをご覧になった方も多いでしょう。

一度跳んでみたいと思いませんか?

今ならトランポリン体験がなんと500円でできます。

トランポリン独特の浮遊感、無重力感は一度跳ぶと病みつきになりますよ。

ご興味のある方は是非体験にいらしてください